2016年10月27日木曜日

鳥取県中部地震

OM SRI SAI RAM

10月21日(金)に鳥取県中部を震源とする地震で被災された皆さま、
ご家族、ご関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

鳥取県で被害の大きかった地域のひとつである倉吉市では、災害ボランティアセンターが開かれ、既に全国からボランティアの方々が駆け付けているようです。
http://www.city.kurayoshi.lg.jp/gyousei/div/fukushi/fukushi/n173/

そして、SSIOJの山陰バジャン会に所属し、鳥取県在住の帰依者の方も、同ボランティアセンターへ行き、早速セヴァを捧げました。

そこでのセヴァは、お寺や個人商店、ご高齢の一人住まいのお婆さん宅、お子さん連れの妊婦さん宅等へ行かれ、主に瓦の片付けや周辺の水洗いといったことをされたようです。

ちなみに、山陰バジャン会メンバーの方々の自宅は、横揺れが凄かったそうですが、皆様建物含め無事だったそうです。

そして、同メンバーが倉吉市ボランティアセンターへ、必要な支援物資はあるか聞き取りを行ないました。
そのひとつに、インパクトドライバーがあり、以前に皆様へご依頼させていただいた「支援物資プロジェクト」として再度、以下にてご支援いただける方の呼びかけを行いたいと思います。
http://ssiojseva.blogspot.jp/2016/05/blog-post_60.html

ご協力できる方は、是非よろしくお願いいたします。

尚、同地区での震災セヴァは、山陰バジャン会のメンバーが、今後も不定期にボランティアセンターの活動に参加する形で行うそうですので、同メンバーと参加されたい方がおられましたら、「お問い合わせ」に記載したメールアドレスまでご連絡ください。
サマスタ ローカー(ハ) スキノー バヴァントゥ
すべての世界のすべてのものが幸せになりますように
────────────────────────────────
SSIOJ奉仕部
・お問い合わせ:
saihelp@sathyasai.or.jp
サイ セヴァ「助け愛の輪」メールグループへの登録