2016年5月5日木曜日

セヴァへのご協力のお願い2

OM SRI SAI RAM

亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々に、
心よりお見舞いを申し上げます。


皆さまにセヴァへのご協力のお願いです。

(1) Amazonほしい物リストで被災地へ支援物資を贈るセヴァにご協力ください。

「サティヤ サイ支援物資プロジェクト」のセヴァメンバーが、被災地からの希望支援物資をほしい物リストとして登録しております。少額(1個(1セット)ずつ)より支援可能ですので、どうかご支援いただける範囲でのご協力をお願い申し上げます。

こちらのリンクをクリックすると、このプロジェクトの支援先リストが表示されます。
ご購入いただくと、Amazonのシステムを介して支援先(避難所や被災者宅)へ直接支援物資が届けられます。

お願い:ご購入いただく際にできるだけ「ギフト設定」でご購入いただくようにお願いいたします。ギフト設定にされた場合のみ、送り主様の情報が受け取られる方へ連絡される仕組みになっております。また、メッセージも無料でつけていただけます。
(一言でも温かなメッセージを添えられるだけで、被災された方々はとても喜ばれます。)


※大型家電等、一部の商品はギフト設定ができませんので、予めご了承ください。尚、ギフト設定のできない商品は、支援者様の氏名・住所が送り状に印字されます。

よくある質問(FAQ)

(2) 被災地の子どもたちへアニメDVDを贈ろう!

第一日目と二日目に訪問した「嘉島東小学校」で、子どもたちが雨等で屋外に出て遊べない時に、避難所で観ることのできるアニメDVDを贈ってほしいと希望がありました。
具体的には以下になります。

・スタジオジブリ(宮崎駿 監督)のような、子どもにとって内容の良いアニメDVD → 新品か、中古の場合は綺麗なもののみ

<送り先>奉仕部がまとめて届けます。
〒153-0043 東京都目黒区東山 1-30-8 地下1階
サティヤ サイ東京センター ワダ・ミシマ宛
※5月14日(土)必着


サティヤ サイ ババの御言葉です。
『あなた方はこれから、徹底した社会奉仕に携わるようになるので、ひとつ言っておかなければならないことがあります。それは、このような活動によって、あなた方の頭と心の扉を開いて、神の光を迎え入れなければならないということです。今のあなた方の頭と心は、感情の突風と、想念の波によって動かされています。落ちつきも、不動の忠誠心もありません。あなた方は、人を惑わす欲望と、幻にすぎない快楽によってあちこちに動かされています。ですから、皆さんは、神を避け所として、あらゆるものとあらゆることのなかに神を見いださなければなりません』
1985年5月13日スワミの御講話より

サマスタ ローカー(ハ) スキノー バヴァントゥ
すべての世界のすべてのものが幸せになりますように
────────────────────────────────
SSIOJ奉仕部
・お問い合わせ:
saihelp@sathyasai.or.jp
サイ セヴァ「助け愛の輪」メールグループへの登録